☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

2008年03月20日 | ★favorite★

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]
【INTERVIEW WITH THE VAMPIRE】
1994/12/年公開
製作国:アメリカ
監督:ニール・ジョーダン
原作・脚本:アン・ライス
出演:トム・クルーズ、ブラッド・ピット、スティーヴン・レイ、アントニオ・バンデラス、クリスチャン・スレイター、キルステン・ダンスト

STORY:ジャーナリストのマロイの前に、吸血鬼と名乗る男が現れる。彼は、自分を吸血鬼にしたヴァンパイアのことを話し出すが……。

 

職業はヴァンパイアです。
言ってみたーいっ。

最近ややハズレの作品が多かったので、久々にコレ観ちゃいました!
今思うと果てしなく豪華キャストですよね。それぞれが主役を張れる方々ばかり。トム以外の俳優さんはこの時初めて知りました。

好きなヴァンパイアは?と聴かれたら、“レスタト”と即答するくらい好きですねぇ。
トム・クルーズという人はそのへんにおいといて(笑)
レスタトというキャラのビジュアルも、血の吸い方も美しい~何もかもが好み。いやぁ、彼に血を吸われたい~一緒にいられるならヴァンパイアになってもいいと本気で思ったもんなぁ☆←バカっ

ヴァンパイア映画はたくさんあるけれど、ここまでヴァンパイアたちが美しい作品はないだろうと思うくらいハマってました。私にしてはめずらしく、観に行ってすぐ原作を読みましたから。続編も。確か原作者が、トムがレスタトを演じるのを大反対してたけれど、実際に観てどこかに謝罪文を載せたとかありましたね。

当時はあまり好きではなかったトムですが、この作品での役者根性には参りましたね。原作者をも納得させたヴァンパイア役を見事に演じてます。これで見直して彼のファンになりましたから。今見ても美しいわぁ。あんなにひらひら衣装が似合うとは思ってなかっただけに驚いたもんです。
ラストのシメのドライブシーンは何度見てもテンション上がります。あの時かかってる楽曲が気に入ってサントラも買ったっけ。

でもブラピのヴァンパイアは・・・今見ても・・・微妙だ。角度によってはきれいに映るんだけれど、人間だった頃の方が素敵でしたね。それよりもアントニオ・バンデラスのヴァンパイアってのも今思うとすごいっすよね。あんな濃ぃ~ヴァンパイアはいないですって。初見の時はハァ~みんな素敵☆と思って観てたハズなんですが、今改めて観るとあり得ない役柄(笑)

この時のキルステン・ダンストが、んもー子供なのに美しくてとても印象に残ってますね。役柄も難しいのに難なくこなして大人顔負けの演技力でした。
あのまま美しく成長するかと思ったのに普通でした、、、
いつまでたっても成長できない子供のままの姿に苦悩する姿をしっかり演じてましたね。天使のようでもあり悪魔のようでもあり、可愛いけど怖い子でした。

ヴァンパイア映画でガッカリすると、つい観たくなる作品です。

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタコンベ | トップ | タロットカード殺人事件 »

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事