☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

リベンジ 極限制裁

2008年08月04日 | ★★★+

リベンジ 極限制裁
【Already Dead】
2007年未公開
製作国:アメリカ
監督:ジョー・オッテン
出演:ロン・エルダート、ティル・シュヴァイガー、クリストファー・プラマー

STORY:強盗の襲撃によって愛する息子を失ったトーマスは、犯人を直接被害者に引渡し、復讐を遂げさせてくれるという秘密組織の存在を知る。彼は組織に強盗の確保を依頼するが…。(レンタルサイトより)

 

息子の命を奪われた男の復讐を描いたサスペンスアクション?
まぁ最初は復讐ものっぽかったんですが、
だんだんちょっと違うような展開になってましたね。

息子が殺されてつらいのに、なんとか助かった奥さんには
あなたを見ていると思い出すのよ~
なんて言われたらそりゃあ立ち直れませんな。

警察は何もしてくれないもんだから、
被害者の前に直接犯人を引き渡し復讐させてくれるという
怪しい組織を頼ってしまいます。

ちゃんと裏はとってあるとのことだけど
簡単に“こいつが犯人だよ、お好きにどうぞ”と引き渡されてもなぁ・・・
でも、息子を殺した犯人がそこにいるならやはり許せないだろうなぁ。
しかし、じわじわと拷問していくうちに犯人じゃないことが判明。
てなことで、事情を説明して、なかったことにしてもらおうとするんですが
どうやら復讐を遂げないと建物から出してもらえないらしい。

ニセ犯人とトーマスは脱出を試みようとするんですが、
追っ手がやってきたり、負傷したりとちょっと緊張感ある展開へ。

殺されたのは息子ひとり、なのに怪しい組織に頼ったために
とんでもない展開になって、いったい何人殺してるんだ?
逆に被害者から加害者になっちゃってるんだが・・・

黒幕が意外な人だったり、本当の目的は別にあったりと
ヒマな時にでも観るにはまぁまぁ面白いかなぁ~と。

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークナイト | トップ | バタフライ・エフェクト »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事