☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「スマホでびゅう」

2012年07月15日 | 日記

えー、ワタクシとうとう13日の金曜日にスマートフォンデビューいたしました♪
欲しかった機種がちょうどこの日発売で、発売日が発表された1週間前になんとなくTwitterで匂わせてはいたのですが無事に機種変してきました。13日の金曜日に機種変してきたぜぇ~ワイルドだろう?って感じでカッコいいかなーと(笑)。

スマホに必要性を感じないと思ってたのですが、昨年末に機種変したケイタイのあるサイトの機能がいまだに対応してくれてなくてここまで待って対応しないのなら無理かなと見切りをつけた次第です。だがしかし、こんなに時間がかかるとは思わなかった。7時20分頃に行って手続きが終了したのは9時30分近くですよ~。直接ドコモショップに行ったわけじゃないからかな。で、帰ってきたら帰ってきたで使い方がよくわからない。それにケイタイは全く使えなく(iモード)なってて、うっかり移行手続きするのを忘れたのもあって移行できないし(泣)。そのへんはなんとなくつぶやいておりまする。ちなみに初めて電話したのがタクシーでした、、、。

その夜は次の日に友人と映画を観る約束しててメールもよくわからないし電話は今までの無料通話分はダメだし、けちって固定電話で連絡したというアナログ手法。次の日は早くも挫折。すぐに使いこなせるわけもなく...またその友人が待ち合わせ時間にこないからまたイライラ。わからない所があったのでショップに行ってあれこれ聞きながら、機種変するんじゃなかった~とグチをこぼしたら....私もなれるまで2か月かかりましたと言われました。そっか、誰でも一度は通る道なのねーと納得。というわけで、この日はフルモデルチェンジの機種は一年ごとに変更してるこの私がなぜ使いこなせない!!なんだとーと悶々とした一日でありました。さすがに次の日になれば慣れてきて楽しくなってきましたけれども....それでも?な部分はまだまだありますね。とりあえずは必要最低限は大丈夫になりました。

ただ...使ってるとものすごく電池パックのあたりが熱い。ずっと持ってると低温火傷しそうなくらい熱いのは大丈夫なのか??新機種で充電長持ちのくせにすぐなくなるのだが....。どうやら自宅あたりはまだクロッシィエリアではないみたいで常にエリアを探してる状態なのが原因らしいです。田舎~(泣)

まぁよくわかったこととしては、スマホはケイタイの進化型ではないということです。
全く機能が違うし同じような考えで使うとパニックになるんですわーもう。
ということで、長いことケイタイちゃんにはこだわりを持って接してきましたがこれでお別れです。
いままでありがとう~君のことは忘れないよ(泣)
そしてスマホちゃんどうぞよろしくね♪


よろしければポチッとお願いします♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRAVE HEARTS 海猿 | トップ | サラの鍵 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝~♪ (マリー)
2012-07-16 21:41:44
おめでとう~~~。
このイライラの森へようこそ~なんて冗談。
でも、まだ使いこなせてない私。
いつかまたケータイに戻りそうな勢い・・・
2年は替えない(替えられない)けど。その2年の間に、ものすごいスマホ達人にはならないと思われる~~~。

今日もイライラしながら両手を駆使するのであった・・・(ケータイの片手操作が懐かしい)
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2012-07-16 23:36:25
ははは、とうとうね。
あんなに必要性を感じないといいつつ....
先日の東方神起の広告を見たらもうケイタイの時代は終わったんだと思いました。
とりあえずMVは見られました。ああいうふうにして見られる時代になったんですね。

イライラの森...まったくそうですね。
でも今日はそこそこ使えるようになりましたよ。挫折しかかったのは購入した次の日だけでした(笑)

まずはメールよりもTwitterできれば連絡は何とかなると思ってましたがmigさんともマリーさんとも繋がったので良かった良かった♪

今回は2年は使うと思います。ケイタイほど思い入れはしなさそう~。

まだまだわからないことも多いので、マリーさんもガンバロー!!
返信する
私は無理~ (ノルウェーまだ~む)
2012-07-17 09:29:52
yukarinさん☆
うわー、yukarinさんでこれだったら、私は10年かかっても無理だわ。
10年かかったらスマホの次のが出るわね。ひーっ!
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-07-19 00:20:51
10年たったら身体に埋め込み式になってるかもしれませんねぇ(笑)

挫折しかかったのは購入した次の日だけで、3連休のかいあってか色々いじってたらすっかり慣れました♪

migさんのため?にもまだ~むもスマホにしてはいかがでしょうか(笑)
きっと喜んで教えてくれますよ!!
返信する
おはよう★ (mig)
2012-07-19 07:21:47
yukarinスマホデビューおめでとう♪
うん、喜んで教えちゃう

あはは!そうそう、私も一日目はもうやだーって感じで
auのiPhoneはでたばかりでと言うのもあって
なかなかうまくいかないから
auとApple交互に通って大変だったけど
最初の設定終わればいじってたらなれる、
習うより慣れよ、だよ
でも便利だし何よりアプリ楽しいしね♪
LINE繋がったからいつでも話せるしね♪
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-07-19 14:28:26
やっと慣れて楽しくなってきたトコ。

>うん、喜んで教えちゃう
うふふ、だよねぇ♪

やっぱりmigさんも1日目そうだったんだ!
ほんと!慣れしかないよね。
LINEが簡単に設定できたのが良かった~いつでも話せるのがいいよね~。
アプリも魅力的なのが多くて楽しいわん。
返信する
えくすぺりあ・れい だけどさ (q 超らくらくさくさく♪)
2012-07-20 21:09:09
きやーん  楽でしょー
私はね去年の10月の末ぐらいかな
xperia-rayにしちゃった~
というのも丁度「治療突撃」で
点滴と注射しまくってると手がねぇ・・・
携帯電話を打ち込めなくなるし
携帯電話が重くなるってコトから
最初っから大変とか考えてなくて
サクサクスイスイのキー入力qwe入力
あかさたな入力
それからタッチも楽だ~
xperia自体、音がめっちゃ優れもの
しかーもっ。500gだもん♪
楽々サクサク・スーイスイッ
なんてったって「激安になった」携帯料金 天晴れだわ
返信する
qちゃんへ (yukarin)
2012-07-21 23:37:39
私のはMEDIASだよーん。
T9の入力方式に慣れてたからそのまま使えるからコレにしたの。
そっか、点滴とかしまくると大変なんだね。
確かにスマホのほうがスイスイ~と軽いもんね。
携帯料金はちょっと上がっちゃったけどね(汗)
ちょうど1週間すぎたけどずいぶん慣れていじって遊んでるからすぐ充電きれる、、、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事