☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「ラストナイト・イン・ソーホー」

2021年12月11日 | ★★★+++

【LAST NIGHT IN SOHO】
2021/12/10公開 アメリカ 118分 ※R15+
監督:エドガー・ライト
出演:アニャ・テイラー=ジョイ、トーマシン・マッケンジー、マット・スミス、テレンス・スタンプ、マイケル・アジャオ

STORY:ファッションデザイナーを夢見てデザイン学校に入学し、憧れのロンドンへと出てきたエロイーズ。寮での生活に馴染めず、ソーホー地区で下宿生活を始めることに。するとその晩、眠りについた彼女は、夢の中で60年代のソーホーに暮らしていた歌手志望の若い女性サンディとシンクロしてしまう... (allcinemaより)

 

都会に憧れ、田舎からロンドンにやって来たヒロインが、夢の中で60年代に生きる若い女性とシンクロしたことから、思いもよらぬ事件に巻き込まれていく恐怖の行方を描くミステリアス・スリラー。監督は『ベイビー・ドライバー』『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』などのエドガー・ライト。

予告編がとても興味をそそられたので鑑賞。独特の雰囲気がありバックに流れる60年代の音楽すら不思議な感覚になる。聴いたことある楽曲なのと聴いていてなんか心地い良さかある。エロイーズとサンディは真逆なタイプだけど絶妙なシンクロさに魅力的に感じたし、アニャ・テイラー=ジョイ、トーマシン・マッケンジーの二人の演技がとても良かった。

なかなかのホラー感があって特に後半は怖かった~。そして60年代のロンドンもこわっ。先が読めない展開とサンディの妖艶な雰囲気に最後まで引き込まれて観てしまった。ホラーの怖さもありつつ、その時代の怖さもありうまくシンクロしてた。エロイーズもこの先おかしくなってしまうのかと思ってたけれどあの彼がいたから救われたもあるよね。普通なら関わりたくなく思ってしまうだろうにいいやつだ!

鑑賞日:2021/12/11

 

OGPイメージ

ベイビー・ドライバー - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【BABYDRIVER】2017/08/19公開アメリカ分監督:エドガー・ライト出演:アンセル・エルゴート、ケヴィン・スペイシー、リリー・ジ...

ベイビー・ドライバー - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【HOTFUZZ】R-152008/07/05公開製作国:イギリス/フランス監督:エドガー・ライト出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、...

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヴェノム:レット・ゼア・... | トップ | 2022年(第79回)ゴールデン... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-12-19 08:24:20
> 普通なら関わりたくなく思ってしまうだろうにいいやつだ!

ソーホーのラストナイト(最後の騎士)というオチだな。
返信する
Unknown (ふじき78)
2021-12-19 11:14:51
すんません、直前のコメント、俺っす。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2021-12-30 17:38:40
すぐにふじきさんだとわかるコメントですねw
最後にこだわっておりますな!
返信する

コメントを投稿

★★★+++」カテゴリの最新記事