☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

予言

2005年10月20日 | ★★★+


これはリングですか?(笑)
いやリングの新聞バージョン?と思ったら 「リング0 ~バースデイから」の監督さんだったんですね。

展開が似てた・・・

中学の頃「恐怖新聞」を何冊か読んで二度と読めないマンガの一つだったんです。
で、これをモチーフに映画になったわけですが・・・
ホラーというより、家族愛が全面に出てたような感じですかね。
車で帰省中の里見(三上博史)と妻(酒井法子)と娘。途中立ち寄った電話ボックスで「自動車に大型トラックが衝突して炎上する」という新聞記事を見つける。その直後に娘を乗せた車に大型トラックが激突してしまう。その後、里見のところに再び未来を予言した新聞が届く・・・

あまり怖くなかったです。
三上博史とのりぴーがなかなか良かった。
というか三上博史が好きなのだった。
そういえばこの人も変人やらせら上手だし・・・何やっても上手な俳優さんだしねぇ。

「恐怖新聞」が届いたら必ずその新聞のとおりに死ぬ・・・
んじゃ里見は死ぬの?
でもなんとか助かるんじゃないの?リングみたいに。
と思ってたら、ああっそうくるか・・・ってな感じ。
最初は二本立てだった「感染」の方がおもしろいかも~と思ってたけど、「予言」は家族愛をやられたらねぇ・・・私としてはどちらもそれなりによかったです。
新鮮さにはちょっとかけましたけどね。

でも、私はこういう切なさを感じるホラーは好き です。

■鑑賞日:2005.10.20
■2004.10.02公開

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊る大捜査線 THE MOVIE | トップ | ジョー・ブラックをよろしく »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事