☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

仄暗い水の底から

2005年11月26日 | ★★★★

仄暗い水の底から

監督:中田秀夫
出演:黒木瞳、菅野莉央、小口美澪、水川あさみ

ずっとずっといっしょだよね、ママ。

 

昨日地上波で放送してましたね。
違うドラマを見ててハッと気づいたらラスト15分くらい・・・
前に見たのでいいっちゃいいんですが、その15分ほど見てしまいました。

その昔、最初は劇場で見ようと思ってて会社の同僚と待ち合わせをしていたんですが、同じ頃違う同僚が『フロム・ヘル』を見に行くってことでそちらに合流してしまったいわくつき・・・

これも私の好きなタイプのホラーですね。
というよりも母親が娘を守るという親子愛なお話ですよね。

いろいろとツッコミどころもあるんですが、自分の命をかけて娘を守る母親に感動したので気にしないコトにしてます(笑)

どうみても何か出そうなマンション?なのに引っ越してくるもんなんだろうか。
安かったから?
いゃ、それにしても・・・
私はいくらお金に困っててもあんなマンションには住めないですよ。
しかも怪奇現象ーっ

その怪奇現象の裏にはかわいそうなお話があるわけで・・・

ラストの10年後に母と娘の再会シーンは一番好きです。
せつないなぁ・・・

ずっと、ずっと、娘を守ってるんですもんね。

ラスト15分だけでもじーんとしてしまいました

■鑑賞日:初見は不明たぶんDVD、地上波
■2002/01/19公開

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモニー・スニケットの世に... | トップ | インストール »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事