☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「家政婦のミタ(ドラマ)初回ミタ。」

2011年10月12日 | ドラマ

最初は「家政婦は見た」だと思って市原悦子さんの役を松嶋菜々子???全く合わなーいと思ってたら「家政婦ミタ」で三田さんという家政婦さんだったとは(笑)。これマンマと制作側の思うつぼにはまったもよう...ねらったよねコレ。

この三田さん、愛想もなく全くニコリともしないし無表情。でも何でも知ってるし何でも仕事はキッチリこなしてる。しかもカバンからはご主人様のご要望の品が何でも出てくる(笑)。某ドラマの“あるよ!”を思い出しましたよ。命令されたことは絶対!!殺せと言われれば殺しそうなところがこわっ。実際、下の女の子の要望で川に入っていっちゃったし...おいおい。まさに“ロボット家政婦”状態でなんだか面白い。この三田さんの雰囲気は日テレということで「女王の教室」の家政婦版みたい。ホラーがかった菜々子さんこぇ~よォ。

 しかしご主人様の義妹がうざっ。相武紗季ちゃんかわいいけど今回はうざいよ~(笑)。料理作ってるシーンはいや~わざとらしすぎる。そのあたり無愛想とウザさでちょうど良くなってるのかも。
でもご主人様若い。最初は長男かと思いました...パパでした。しかもこの方、『セカンドバージン』の鈴木京香さんと不倫に落ちる人なんですね~未見。

なにはともあれ、なんだか面白かったので今後の展開が楽しみ♪

++
演出:猪股隆一、佐藤東弥、石尾純
脚本:遊川和彦
出演:松嶋菜々子、長谷川博己、相武紗季、忽那汐里、白川由美

 

「家政婦のミタ」DVD-BOX
松嶋菜々子,長谷川博己,相武紗季,忽那汐里
バップ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿の惑星 | トップ | ジーン・ワルツ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2011-10-13 22:12:38
わたしも観ましたよ~♪

なかなか面白かったねぇ!!
松嶋菜々子さん、イメージ一新って感じ^^
今度どんな展開になるのか楽しみ♪

わたし前の何かのドラマ(何かも忘れたけど)で相武紗季さん観て、その時も超うざかったので今回もかなりうざいです^^;
返信する
みすずさんへ (yukarin)
2011-10-16 17:42:10
こんにちは♪
面白かったですね。
家政婦役は全くイメージになかったんですがこれはこれでなかなか良いですね。
今後の展開はいかに?

相武紗季ちゃん、うざい役がまたまた似合う(笑)
そういう役多くないですか?
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事