☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

2005年11月25日 | ★favorite★

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション
監督:ヘンリー・セリック
製作:ティム・バートン、デニース・ディ・ノヴィ
原作:ティム・バートン
声の出演:クリス・サランドン、グレン・シャディックス、ポール・ルーベンス、キャサリン・オハラ、ダニー・エルフマン、ケン・ペイジ、エド・アイヴォリー

 

毎年毎年ハロウィンの準備をすることになんだかなァと疑問に思っていたジャックが、迷い込んだクリスマスタウンのクリスマスの様子に魅せられてハロウィン風クリスマスを再現しようとする…だけどありゃりゃァ?なお話・・・?

最初に言っておきたいことがあります…
私は今回初めて見ました。
キャラクターはよく知っていてかわいいーッて思ってたんですけど、見る機会がなかったんですね。
今回いろんな映像特典も付くのとちょっと前に見た「コープス・ブライド」がとても良かったので買っちゃぃました。
これって監督はしてないんですね。

でもやはりおとぎ話だわ。

かわいいーッ、面白かったーッ

子供向けなんでしょうけど、大人でも楽しめますね。

ここでも女の子は控えめで良い子なんですね。
ティム・バートンはこういう女性が好みなのだろうか。
腕とか足とか取れちゃっても自分で縫えるのはいいなァ。
取れても、うにうにしてる~かわいいィ♪

またしてもわんこがかわいいです。

幽霊犬ゼロ。ゼロって…
すてきなお名前ね・・・

ジャックのお家のインターホンが女性の悲鳴なのも笑える。
私も携帯でも使ってみたい

“クリスマスに憧れるハロウィン”という設定が面白いですね。
ハロウィン慣れしてるから、ジャックったらクリスマスプレゼント間違ってるしィ。
驚かしてどうするよォ~。
しかもみんな喜んでる~って…ちがうからっ
  ↑ココ好きです。

でもとっても前向きなジャックはステキですね。
あの丸い顔好きだわ。顔…?骨?
ハッピーエンドはうれしい

メイキングで見たんですが、24コマなんですねェ。
普通のアニメと変わらないんだと納得。
今はどうなんでしょうかね。
最近のアニメは全然わからんとです。CGだしィ
この前見た「コープス・ブライド」はもっと動きが良かったので、かなりの進歩ですな。

また見よっと…

■鑑賞日:2005/11/24
■1994/10公開リバイバル2004/10/23公開

*映画鑑賞★日記・・・より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビエイター | トップ | レモニー・スニケットの世に... »

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事