☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アホリックス

2007年07月09日 | ★★★+


【THE HELIX...LOADED:2005年劇場未公開】
製作国:アメリカ
監督:A・レイヴン・クルーズ
脚本:A・レイヴン・クルーズ
出演:スコット・レヴィ、ヴァニラ・アイス、ジェレミー・ディングル、サマンサ・ブルック

マトリックス』『ハート・ブルー』『ファイトクラブ』など、ハリウッド大作を徹底的にイジり倒したパロディ映画。超人的能力が身に付く薬「アホリックス」を巡り、世界支配を企む巨大企業と彼らの支配から人類を守ろうとする謎の男たちの活躍を描く。


その名のとおり・・・あほくさっ。

本当にアホなんです(笑)
パッケージを見ると本家にはなんとなーーーーく似ているのが救いです。
もしかしてネオ?というヌーヴォ役の人が角度によってはキアヌ似てるかな。
一番雰囲気が似ているのはトリニティ・・・ではなくインフィニティ。
その彼女・・・?は劇中一番マトモでした。
ワイヤーアクションもオチを覗けばかっこいい。
エージェント・スミスことエージェントスマックは完全なオバカ。
どうしようもないオバカどす。
他のエージェントも一見まともそうに見えてアホ。
あの白い双子も出てくるが、身長差があるのが笑える。
そしてそして・・・・

モーフィアス、ちっちぇ~っ!!
本家はドドーンと体格が良く存在感バッチリだったのに比べて
モーフィアスじゃなくて、オーフィウムが想像以上に小さいのよ(笑)
一番爆笑した登場シーンでございました。

字幕も日本仕様になっていて、日本人なら笑えるギャグが出てきます。
日本語吹替えでは“ザ・たっち”が白い双子の吹替えをしてますね。
なぜかブラピの偽物が出ている、、、

ストーリーは・・・あるような無いような。
とにかく“マトリックス”を観た人なら笑えるシーンあり。
ストーリーはどうしようもないけれど、VFXはなかなかのもの。
本家には全然かなわないですが、とりあえず見られます。
ヌーヴォの銃弾をよけるシーンもカッコイイ。
決まったな!と思ったらギックリ腰かよぉ~っ情けない、、、
救世主は誰か!
インフィニティにも実はわからない。
この人かも~って、しっかりしてよー。
本当の救世主は意外な人物だった・・・

というか、この世界には救世主は必要ない!

そして超人的能力が身につくという“アホリックス”
の正体はどうしようもないものだった。
この流れからすると大したものではないと思っていましたが。
このアホ加減には参りました、、、
もうちょっとマシなものを想像してたんですけどねー。
ホントにアホ・・・リックスでございます。
純粋に“マトリックス”を好きなファンは観ちゃいけない(笑)
とりあえず、代表的なシーンはちゃんと再現されているので
そこんところは一応見所なのかもしれないケド、めちゃくちゃ~っ

あー、もうモーフィアスの小粒さが一番のツボでした~☆
ずーっと観てたら竹中直人さんを思い出してしまいましたよ。

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必殺仕事人2007 | トップ | Gガール 破壊的な彼女 »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事