☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ザ・クラウン 炎のリベンジャー

2007年11月23日 | ★★★++

ザ・クラウン 炎のリベンジャー [DVD]
【DER CLOWN/THE CLOWN 】
2005年TVM
製作国:ドイツ
監督:ゼバスティアン・フィック
製作:ヘルマン・ヨハ
出演:スフェン・マルティネク、トーマス・アンツェンホーファー、エヴァ・ハーベルマン、ゲッツ・オットー

STORY:強靭な肉体とタフな精神力を持ち合わせた闇刑事・マックス。史上最大の黄金強奪計画の阻止と殺された恋人の復讐を遂げるため、マックスはひとり巨大な悪に立ち向かう。

 

質よりもドハデアクションなら、
やっぱりドイツ映画だね! 

アクション映画をよく放送してくれるテレビ東京。
直前の予告編を観てもしやと思い観てみました。
ドイツのアクション作品は身体張ったアクションはもちろん、爆破シーンがとにかくハデハデなので好きです。
冒頭でのアウトバーンでの車のクラッシュシーンからの流れで、もしや・・・ヘルマン・ヨハ絡みか?と思ったらやっぱり製作で絡んでました。
以前TVM作品の「アウトバーンコップ」(ワイルドランナーも同じ)にハマって見てたんですが、展開がそっくり(笑)
大体の派手なクラッシュシーンがある作品には彼は関わってるみたいですね。
この手のありがちな嘘パッケージではなく、ちゃんとパッケージの画像通りのシーンありますから。

う゛う゛、クラウンってピエロのマスク被ってる・・・←実はピエロが怖いのだ
まぁ全身がピエロじゃないので救いですが、ちとダサダサで一昔風のマスクです(笑)
観ていてアレ?と思ったらこれはテレビシリーズでした。
だから警察とクラウンとの関係がいまひとつピンとこなかったわけです。
調べてみると、テレビシリーズの監督はヘルマン・ヨハ。
たぶん毎回ドハデな爆破シーンがあるんでしょうなぁ。
ま、主人公が好みではないのでハマらないと思います(笑)

ストーリーは単純でこれといってヒネリもなんもありません。
派手なシーンで乗り切っちゃった感じもしますね。
しかし、アウトバーンでの何台もの車のクラッシュに爆破シーン。
ショッピングモールでの銃撃戦にバイクチェスあり。
どんどんすごいことになって、ヘリの曲芸飛行に車の回転ジャンプと007もビックリのアクションです。
身体張ったアクションも緊張感があって楽しめます。
どこかで見たことあるなぁ~と思うところもありますケド、、、
クラウンの仲間所有の車やヘリは乗るたびにオシャカになっとります。気持ちいいっす。
これTVMでしょ?こんなにお金かけていいの?と思うほどハデです。
アクション映画好きで、ストーリーを全然求めていない人にはオススメかもです(笑)

まったく、テレビ東京ったらどこから探してくるのやら。
とにかくヘルマン・ヨハという名前を見つけたらハデです!

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツォツィ | トップ | ナンバー23 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事