☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「MOZUレジェンド前編・後編みましたー」

2015年10月16日 | TV movie(ドラマ)

2014年にTBSで放送された『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』とWOWOWで放送された『MOZU Season2~幻の翼~』を再編集した『「MOZU」レジェンド前編・後編』を見ました!!

11月7日に『劇場版MOZU』が公開されるのでおさらいにはもってこいの放送でしたよ。これはリアルタイムで見てたけど本当にハマった。第1話冒頭から引き込まれたし、映像の雰囲気から映画化を意識してるなと思ったら...やはり映画になりましたもんね。はじめは西島秀俊さん目当てで見始めて物語にハマりました。でも脇を固める豪華俳優陣の演技も素晴らしかったですね。とにかく個性的な俳優さんたちで見応えありましたもの。

特に新谷役の池松壮亮くんがすごく良かったなぁ。今まではあまり意識して見てなかったんだけど、ジョーカーか?ってなナース姿などのいろいろな女装姿、殺し屋としてのアクションのキレ、双子の演じ分けもうまく、それから遅ればせながら注目するようになりました。←あまりドラマ見ないから若手の俳優さんを知らないんです^^; 

そして“チャオ~っ”“くらぁきぃ~”の東役の長谷川博己さんのイカれっぷりは最高でしたなぁ。あれは絶対に倉木が大好きでしかたがないんだろー 笑。いろんな場所で倉木の前に現れて高笑いしながら颯爽と去っていく....。もうねぇSeason2の時は爆笑してた、、、。今まで長谷川さんは某ドラマのダメダメパパっぷりがうまくてあまり好きではなかったんですが、この役でイッキにファンになりました 笑。もー普通の人はやっちゃダメです 笑。

おはなしは最初は街中の爆発事件からはじまり、国内での話かと思ってたら...あれよあれよと海外まで広がっていってスケールがどんどん大きくなってしまいました。TVドラマでお金をかけすぎじゃないのと思ってたけど、こうして映画化されたとなるとはじめから映画化を含めた内容だったのねと。

映画の予告編であの“ダルマ”がビートたけしだったのには驚いた。ドラマでは人々の頭の中にだけいるんもんだと思ってたからね。どういうふうに絡むのか楽しみ。

ところで、Season2で倉木が森原に会いに行った議員会館とその後の車が爆発炎上するシーンは、栃木県庁内の議会議事堂なんですよね。わりと頻繁に近くに行くので、見た次の日もあの階段と爆発した場所を通ってきました。

映画のほうは新たなキャストも増えてスケールも大きそうですね。どんな結末になるのか楽しみです。



「劇場版MOZU」オフィシャルガイドブック
集英社
集英社


MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX
西島秀俊,香川照之,真木よう子,生瀬勝久,吉田鋼太郎
TCエンタテインメント



MOZU Season2 ~幻の翼~ Blu-ray BOX
西島秀俊,香川照之,真木よう子,池松壮亮,佐野史郎
TCエンタテインメント



コメント   この記事についてブログを書く
« トゥモローランド | トップ | ジョン・ウィック »

コメントを投稿

TV movie(ドラマ)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事