☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ディアボロス/悪魔の扉

2009年10月03日 | ★★★++

ディアボロス [DVD]
原題:THE DEVIL'S ADVOCATE
公開:1998/04
製作国:アメリカ
上映時間:144分
監督:テイラー・ハックフォード
出演:キアヌ・リーヴス、アル・パチーノ、シャーリーズ・セロン、ジェフリー・ジョーン、ジュディス・アイヴィ、コニー・ニールセン

魂を売る。それだけでいいんだよ。

STORY:フロリダの青年弁護士ケビンは、天才と評判のミルトンという法律家が経営する法律事務所に誘われる。ケビンはニューヨークに移り住み、ミルトンのもとで働くことになる。だが、裁判中に検事補が突然倒れるなど、奇妙な事件が続発する...。


新作DVDが手元になかったのでこちらを観てみました。キアヌとアル・パチーノ共演のオカルト・サスペンス。頭の良さそうで演技派なキアヌが見られ、悪魔なアル・パチーノが見られる作品。

トイレでの考え事がえらく長い、、、

悪魔ものって大好きなんですが、これは心の悪魔ってやつですかね。微妙に好みとズレましたわ。だけどアル・パチーノの悪魔っぷりは良かった。ラストの演説は長すぎな気もしますが圧倒されますね。劇中でも長い!って言われてて笑ってしまいましたが。

おはなしの内容よりもアル・パチーノが強く印象に残る作品でした。

どんなつまらない作品でもこのお方が出ていればそれなりに面白く見られるんですよね。この作品自体はつまらなくはないんですが、何が言いたいのかは微妙。ただ、人間の本性というものがうまく表現されてはいましたね。ラストは好きなタイプの終わり方じゃなかったのでいまひとつだったんですが、全てわかっていてもう一度観るともしかしたら面白いのかも。

あーこの頃のキアヌはカッコ良かったなぁ~。
『スピード2』の依頼を蹴ってまで出演したそうですが、そりゃアル・パチーノと共演なら蹴るよなぁ。DVDのパッケージは2人のファンとしてはニヤニヤしちゃう。カッコイイーっ。

なら、なぜ今まで観てなかったんだ?というツッコミは無しでお願いします(笑)

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブウェイ・パニック | トップ | チェイサー »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事