☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

バンコック・デンジャラス

2009年09月02日 | ★★★

バンコック・デンジャラス デラックス版 [DVD]
原題:BANGKOK DANGEROUS
公開:2009/05/09
製作国:アメリカR-15
上映時間:100分
監督:オキサイド・パン、ダニー・パン(ザ・パン・ブラザーズ)
出演:ニコラス・ケイジ、シャクリット・ヤムナーム、チャーリー・ヤン

暗殺成功率:99%

完全無欠の暗殺者、ジョー。
唯一のミスが、全てを狂わせていく。

STORY:プロの暗殺者ジョー(ニコラス・ケイジ)は世界を股にかけて暗躍し、自身で決めたルールを遵守しつつ100パーセントの成功率を誇っていた。プラハでひと仕事を終えた彼はその本能で引退の時期を悟り、最後の仕事場所としてタイの首都バンコクを選ぶ。4件の暗殺を成功させるため、彼は現地のアシスタントにコン(シャクリット・ヤムナーム)を選ぶ。(シネマトゥディより)


オキサイド&ダニー・パン兄弟の「レイン」をセルフ・リメイクしたサスペンス・アクション。

これ観たかったーと言ってたくせにレンタル開始をすっかり忘れてました。まぁ急いで観るほどでもなかったかなー。DVDで十分でした。だって・・・

ニコちゃん、髪型ものすごぉーーーく・・・ヘン!!

折角キメてるのにアップになるとププッ。これってアクションものとして、ジョーがルールをやぶったことよりも致命的かも、、、。たぶん暗殺者という設定なのでワイルド系にしたかったのかなーと思うんですが、なんか違和感。ボートチェイスシーンやバイクで暗殺シーンなどなどカッコ良いシーンがたくさんあるのになーんかそれほど引き込まれなかったデス。ゴメン。

それにニコちゃんのアクションはキレが悪い。あまり暗殺者というイメージではないような・・・。本人は好きそうに思えますけれども。先日観たリーアム父さんのほうがトシいってるのにキレがよく痛快なアクションでした

オリジナルは観ていないのですが、コンがメインで耳が聞こえない設定らしい。ジョーがコンを殺し屋として育てるという流れは同じみたいですが、オリジナルのほうが面白そう。

4つの掟・・・掟なんてやぶるためにあるものです。

どこかのイケてるハゲのお方を思わせますが、こちらも見事に初っぱなから掟破りデス。堅気とはかかわっちゃいけないのに弟子つくっちゃうし、薬局の女性に一目惚れしちゃうし。それに“跡を残すな”というわりに、堂々と顔をさらけだしてるし指紋残しまくりだし・・・おいおい。暗殺者のくせに情に流されて計画変えちゃうしでなんだかな。それほどバンコックの人に心を動かされたのでしょうか(笑)。

あ゛あ゛、やっぱりニコラス・ケイジ出演作はいまひとつ感アリアリでした。先日の『ノウイング』は今までで一番良いと言っておりましたが、よくよく考えると本人じゃなくて迫力映像がすごかっただけだしな。まぁハラハラ感が全然ないので安心してみられる作品ではありましたけどねー。一見衝撃的なラストもええっそうなんだぁ~な感じ。

やっぱり一番の原因は、髪型にあり・・・。

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッド・アーミー/復讐の天使 | トップ | THE CLASH/ザ・クラッシュ »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事