二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

昨日の続き

2016-04-21 | 春の家庭菜園28
一日で終わらなかった夏野菜準備、一時間早く出発しました。藁を敷き肥料を蒔きます。


土寄せをして畝を作りました。進捗状況が芳しくありません。途中で息が上がってきま
した。


畑の先生の奥さんも手伝ってくれてマルチを敷きました。三人で家庭菜園です。ここで
時間になってしまいました。なんとなく気になりパイプを持ってきて計測、あれれ1本
多い。新しいところですので目検討で割り振っていました。大変な訳が分かってきました。
あと3畝はあとでになりました。
近所の菜園仲間、何植えるんだい?ナスやキュウリの返事にもう植えるんかいと。
いや植えるの連休頃、そうだよなびっくりしたよもう植えるかと思ってしまったと。
観察されている私たちでした。


帰り路の途中、フジの花が満開に下がっていました。少しゆっくりしたいなの気分、
眺めていると心が和みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜開始 | トップ | 5畝完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園28」カテゴリの最新記事