二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

落花生の試し掘り

2023-10-27 | 落花生
めいっぱいに広がった落花生ここ
まで広がると鳥がやってきません。
今まではネットをかけていたので
すが去年ネット無しでも大丈夫で
したので今年も同じにしました。
一部葉の色が変わってきたので試
しに掘る事にしました。


ついてるついてる、落花生がいっ
ぱいです。千葉の方で収穫が始ま
ったとのニュースにじっと我慢し
ていました。千葉で採れるんだか
らここだって、畑の先生に教わり
始めた落花生、でも周りに落花生
を植えている方はだれもいません。


一輪車に乗せてハウスまで運びま
した。少し乾燥させてからさやを
外して保存します。でも少し茹で
て食べてみよう、今年の落花生ど
うかな、ちょっと期待しています(^^)/
もうすぐ11月、月が替わったら
あと8株、掘り出します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絹さや、ソラマメの種まき | トップ | 葉物のいま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落花生」カテゴリの最新記事