二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

草に囲まれて

2022-06-29 | セロリ
通路の草取りをしていて気付きませんでした。
セロリの畝が草に埋まってしまいました。去
年は入院したこともあり草に負けてしまいま
したが今年は元気、暑い中ながらもカリカリ
セロリ救出大作戦(大げさですが)です。


30分ほどで終了、出てきたセロリが一回り
大きくなっていました。何年か前アブラムシ
がついたことがありましたが今年は暑いせい
か虫のかけらもありません。夕方水をやって
います。


ナスの収穫で使っているのは秋田の弟にもら
ったハサミです。パチンとやってもナスをつ
かんでくれます。片手で作業ができとても助
かっています。秋田には良いものがあるもん
です。


そして一番いいものが秋田から届きました。
ほのぼの秋田の箱に入っていたのはサクラン
ボ、甘くて美味しい、食べる分だけ冷蔵庫に
いれて冷たくしています。暑い作業の後食べ
ると疲れがとれます。いつものことながらあ
りがたい贈り物です。ありがとう(^^)/今も口
の中にポイ、味わっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金時豆に花が | トップ | 第二陣のトウモロコシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2022-06-30 16:19:40
草むしりご苦労様でした。
暑いですからあまり無理なさらないようお気を付けくださいね。

サクランボが届きましたのね。
今年は三関のサクランボは不作で例年の3割しか取れないって聞きました。
中々買うことができないと朝早くから並んだ人もいるとか。
それを聞いたので三関にはいってません(苦笑
今年は十文字で我慢かなあ~~~
美味しそうなサクランボが届いて良かったですね(#^.^#)
返信する
さいちママさん (yuitojj61)
2022-07-01 07:00:48
さいちママさん おはようございます。
そう その三関のサクランボなんです。
今年は不作でと言っていました。送ってくれた弟に感謝です。
生産している親戚付き合いをしているお父さんが申し訳ない、これだけしかと言っていたそうです。
貴重なものと思い少しづつ食べています。
御地今日も雨の様子、でも梅雨明けはもう少し暑くなります。無理をなさらずお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

セロリ」カテゴリの最新記事