二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

レタスの定植と庭の小鳥

2018-10-15 | 秋の家庭菜園30
どう見ても小さいレタス苗、来週植え付け予定でしたが
畑の先生の所にもお分けするので早めの植え付けになり
ました。


定植予定の場所は先日トラクターで耕うんしてあります。
奥さんがスイスイ植えていきます。小さいけど頑張って、
声をかけながらの作業になりました。


ゴボウがようやく発芽してきました。3回蒔きなおしま
した。最初は9月上旬、大雨で流されたのか反応があり
ませんでした。2回目は台風の大風で吹き飛ばされてし
まい全部消えてしまいました。今回は蒔いて1週間で
発芽してきました。こんなこと初めての体験です。


我が家の庭にやってきた小鳥です。リンゴの木にとまって
しばらく休んでいました。南天やハナミズキの実が赤くな
りましたのでこれからはいろんな小鳥がやってきます。
そのたびにカメラを向けますがなかなか収まってくれませ
ん。この小鳥は初めて見ます。ゆっくり休んでいって(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不揃いなチンゲン菜 | トップ | アスパラの手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の家庭菜園30」カテゴリの最新記事