二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ブロッコリーが柚子に

2022-12-14 | ブロッコリー
今絶好調なのがブロッコリー、毎日収穫
できるほどになっています。旧知の不動
産屋さんの社長が様子を見に来ました。
私と10個違いのお父さん、80を超えて
なお元気いっぱい、ゴルフも楽しんでいる
ようです。よくやっているねエ、ブロッコ
リーこれだけあるんだから分けてくれる、
できれば2個。いいよ、大きいの2個、
どうぞ、笑顔で帰っていきました。


そして数日後、使ってよと持ってきて
くれたのはきれいな柚子、漬物にもお
風呂にも使えるんじゃない、ブロッコ
リー美味かったよ、うれしい言葉です。
ブロッコリーが柚子になって帰ってき
ました(^^)/


アスパラ畝の端の方に植えているのは
アイリス、黄色と茶色の混じった珍しい
種類、往診に行っていたお宅のお父さん
にいただきました。もう15年にもなり
ます。去年の大雨で根元があらわれ枯れ
かかってしまいました。鉢植えでしたが
畑に植え替えて2年、ようやく葉に勢い
が出てきました。来年は咲いてね、声
をかけています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ畝の冬越し準備 | トップ | 山東菜ができた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブロッコリー」カテゴリの最新記事