二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

カボチャの収穫

2022-07-23 | カボチャ
暑さのせいか葉が枯れだして来たカボチャ、
うどん粉病の心配もあり片付けることにし
ました。蔓の下から出てきたカボチャ、
夢見という種類です。先に2個収穫してい
ましたのでまあまあの出来です。


まだ半分あります。葉がチリチリになった
ら蔓も片付けます。マルチが無かったら草
ボウボウになってるかなです。


ツルの下には別のカボチャが出てきました。
坊ちゃんカボチャみたいです。それにして
も次々出てきます。畑の先生の所にもおす
そ分けしました。


奥さんが草取りに頑張ってくれた玉葱の
収穫あとです。まあ何とスッキリです。
暑いからもうやめよ、ウンウン、お疲れ
様でした。


うれしい贈り物がありました。秋田の弟が
送ってくれたのは秋田の美味しいお酒です。
もったいなくて飲めませんでした。冷蔵庫
にしまっています(笑)兄弟仲良く、孫た
ちによく言っていることです。日曜日には
みんなそろいます。その時あけよ、それま
で我慢我慢。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカができた | トップ | 金時豆です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カボチャ」カテゴリの最新記事