二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

鳥予防

2017-01-31 | 冬の家庭菜園28
 なんとまあ温かい、昨日のお昼のことです。当地も20℃になり半袖でも大丈夫でした。それが夜になり
北風ピューピューなにこれの夜でした。今朝も風が吹いて冷たいですが気温は6℃あります。

ニックキムクドリが飛び回っています。ついに畑の先生のところのほうれん草までつまみ出しました。まずい、
少しずつ収穫しだしたところですのでネットをかけてみました。鳥よけになるかなあですがこれなら手が出せな
いだろうと風に飛ばされないよう鉄パイプで押さえてみました。


まだ20個ほど残っている白菜、霜が降り北風にさらされ外側がパリパリになり中の芯を守るはずがまだ乾燥し
ていません。こんなこと初めてこのままダメになるのではと心配になります。
まだ風が吹いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンス咲く | トップ | 左向け左 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬の家庭菜園28」カテゴリの最新記事