二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

カリフラワーの顔が見えました

2018-03-01 | 春の家庭菜園30
 当地横殴りの雨が降っています。今日はごみの日ながら外に出れません。
竜巻注意報も出ました。
 昨日の畑です。お父さん顔が見えてるよ!お~、今シーズン初めての出来事
です。もう大きくならないと思っていたのですがこれはスーパーのブロッコリー
よりおおきい、この一ヶ月カリフラワーを店頭で見たことがありません。


昨日の外気温18℃、少し動いただけで汗ばみました。つまんでは食べていた
菜花、黄色い花が咲きだしました。季節が動き出したと実感できます。


家庭菜園にあるトラクターの車庫兼道具置き場の小さい方のビニールハウス、
下のビニールを留めるパイプが下がってしまい隙間だらけになっていました。
風が強くなるの予報にハンマーを持ち出しカンコンカンコン。


約10cm、留め具を緩め上に持ち上げまたカンコンカンコン、結構な重労働
(大げさですが)になってしまいました。スッキリ(^^)/これで中の機械たち
大丈夫です。

追伸
 ドラマ越谷サイコーご覧になったでしょうか。わが街日光街道の宿場町ながら
県立大学はじめ県立高校5校など学園都市でもあります。古くて新しい町並みが
いっぱいあります。梅園、御猟場、そしてレイクタウンの湖(調整池)ドラマの
ように何にもないけど何でもある街、人口34万人、いろんな発見のある若い街
でもあります。遊びに来てください(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の春 | トップ | ばっけ みいつけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園30」カテゴリの最新記事