二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

福立ちの含め煮

2016-02-25 | 冬の家庭菜園
チンゲン菜の福立ち、奥さんが含め煮にしてくれました。カニも入っていて美味しい。
食卓は春の装いです。


天気予報あたるもんです。朝起きたら真っ白、梅のピンクが目立ちます。


またメジロがやってきました。どこで見ているのかリンゴを置いて間もなくのこと、
一羽は上で見張りをしています。雪なのに元気いっぱいです。

昨日の出来事孫たちにうけました。じーすげ、人生何があるかわかりません、欲を持つ
わけでなく自然の出来事でしたので運も人生と思ってしまいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭日大綬章のお祝い | トップ | 頂いたトウモロコシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅に雪~ (エゾフクロウ)
2016-02-27 10:44:13
加えて、メジロと素敵なお庭ですね。

御地での積雪を拝見するのは、久しぶりのような気が
します。

本格的な春の到来が待たれますね。
返信する
エゾフクロウさん (yuitojj)
2016-02-28 07:26:43
こんにちは 
いろんなことがあった2月になりました。娘の手術、畑の先生の他界、弔辞を読むことになり成し遂げられたこと、
激務の中やってきた岡田代表とのツーショットなどなど、

我が家の小さな庭ですが小鳥たちにとって遊びに来やすいのか隣の植木からホップ ステップ ジャンプとわたってきます。
当地の春はもうすぐです。
返信する

コメントを投稿

冬の家庭菜園」カテゴリの最新記事