二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

豆たちの片づけ

2019-08-27 | 夏の家庭菜園令和1
朝晩、涼しくなりました。早めに畑に行くと
長袖でもいいくらいです。モロッコインゲン、
蔓なしインゲンが終わりました。


金時豆もさやが減ってきました。大根の種ま
きもあるので片づけることにしました。


白いのが蔓なしインゲンの豆、奥さんに手伝
ってもらいました。あかみかかったのがモロ
ッコインゲン、来年の種にします。


棚を撤去、蔓も片付けました。アラアラこん
なに草がでした。しょっちゅう草取りをして
いましたのに蔓に隠れていたようです。



ちょっと休憩、椅子に座って水を飲んでいた
ら背中を越えてアゲハチョウがやってきまし
た。目の前の花に次々顔を突っ込んでいきま
した。パチリにも逃げません。ゆっくりとで
きた休憩になりました。


その後カリカリ、カリカリ、昼からもカリカ
リきれいになりました。スッキリです。
苦土石灰を蒔いて作業終了にしました。よく
頑張りました(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリが届いた | トップ | 里芋の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事