二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

落花生が乾燥しました

2018-11-18 | 秋の家庭菜園30
風のない穏やかな毎日、家庭菜園仕事が進みます。ハウス内で
乾燥させていた落花生を蔓から外すことにしました。


奥さんと二人でポキポキと外していきます。結構いい大きさで
す。


5株でこのバケツ1個半ありました。畑仲間がやってきてこん
なもんと言っていましたがいつもより多いのを説明してもホ~
というだけで理解できないようでした。



畑のわきでの作業をしていたらお隣の造成地にクレーン車がや
ってきました。グイーン、どんどん資材を現場に入れていきま
す。


職人さん7人で昼過ぎには二階の柱が立ちだしました。手際良
いのと凄いスピードです。


昨晩のご褒美は寝かせていた長芋の千切り、私が慣れない手つき
で切っていたら奥さんがたまりかねたのかやってあげるとのこと、
助かりました。真っ白の長芋、サクサクしてとても美味しい。
孫たちも好きなので今度来たらお土産の持たせます。来年まで
ずっと食べられる量があります(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫カリフラワーができました | トップ | 玉ねぎを植え終えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の家庭菜園30」カテゴリの最新記事