二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

弟のお手伝い

2018-05-29 | 夏の家庭菜園30
秋田にやってきて二日目、いい天気の恵まれています。それでも
最高気温19℃、長袖が必要です。畑用のズボン、上着を持って
きて正解でした。
トマトのパイプにカバーを掛ける、キュウリ、ゴーヤのパイプに
ネットをかける、一人で大変だからと言うことでお手伝いです。
それにしても畝の幅、畝間の幅計ったようにきちっと作っていま
す。まあこれくらいかなの私と大違い、弟の性格がわかります。


キャベツ苗にも防虫ネットがかけてあります。きれいと思えるほど
見栄えがいい畑です。


秋田の名物、小ナスの関口ナスの畝です。誘因用のパイプもあり
ました。畝間に防草シートを敷いて完成、両親が残してくれた畑
を大事につかっています。

夜には弟の孫二人と一緒に就寝、埼玉ジー、いびきうるさくない?
念を押されての添い寝、私が寝かしつけられたようです。朝咳が出
てる、保育園休みかなに口元はにやり、私たちと別れたくない一心
のようです。5才ながらかわいい孫たちです。

うちの畑はどうなってるかな、気になっている朝になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラはやり直し | トップ | キュウリ、ナスが成長してい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園30」カテゴリの最新記事