二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

収穫収穫

2017-02-03 | 春の家庭菜園29
 北風ピューピューの昨日の作業は漬物用白菜の収穫、少し小ぶりですがちゃんと巻いています。今年の
白菜霜にも負けずしっかりしています。いつもより一列多く植えてしまいもう1,2回つけられそうです。


ネギと白菜の列が終了、畑の先生の奥さんが残りをきれいに片づけマルチも外してくれました。お昼には
収まると言っていた北風全然です。近くの畑からマルチがフワ~ではなくドーンと飛んできて思わずよけて
しまいました。そのまま通過電線にバサッ、それかちぎれてまたまた彼方に行ってしまいました。自分の
ところかと見ましたがうちの分はちゃんとあります。でもすごい強風でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左向け左 | トップ | 福寿草が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園29」カテゴリの最新記事