二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ジャガイモ植え

2020-02-21 | 春の家庭菜園令和2
一昨日畑の先生の奥さんと話をしていたら
みんなジャガイモ植え終わってるよとのこ
と、ちょっとせっかち気味な先生の奥さん
植えたくなっているようでした。


肥料を撒いてもらい耕うんすることにしま
した。初めて知ったこと、軽油は緑の容器
でないと販売できないとのことです。急きょ
容器を購入しました。


超中古のトラクターながら一発始動、先生の
ジャガイモ予定の所を耕うんしました。


何と昨日の朝畑に仲間が何人もいます。もし
かして(笑)
植えるのは3月になってからと言っていた先
生の奥さん3列3列と気合が入っています。
藁も敷いて、あっという間にジャガイモ植え
が終わりました。まだ植えないのと言われて
しまいました。どうしよう、迷っている私で
す。


毎日1時間ほど散歩しています。あら菜の花
がいっぱいです。毎日歩いているのですが週
1回ごみ拾いをやっています。もう6回を越
えて気が付く人がいてご苦労様など声をかけ
てくれる方も出てきました。ごみで一番多い
のがたばこの吸い殻、空き箱、セブンのコー
ヒーカップ、拾っても拾ってもなくなりませ
ん。タバコなんて売らなきゃいいのに、つい
思ってしまいます。皆さんも気を付けましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマ床つくり | トップ | 私もジャガイモ植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園令和2」カテゴリの最新記事