二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

豪雨でした

2018-09-20 | 秋の家庭菜園30
一昨日の夜9時ころ弟から雨大丈夫と電話がありました。
降っていないので静かだよそう言って電話を切りました。
そして寝入った10時ころバチバチ、ザーと来ました。さ
すがに目覚めました。
そして昨日の朝空っぽに近かった風呂桶は満杯、畑に入れ
なくなりました。
その分野菜たち元気いっぱいです。白菜はどんどん成長し
ています。目立つくらいになりました。


土寄せをしていたブロッコリーやキャベツ土寄せをして
いて正解でした。みんなすっくと立っています。


笑ってしまうのがこれ、カブが至る所で発芽して成長し
ています。踏みそうになりました。ちゃんと土をかけて
いましたので土ごと流されたようです。


ボケの花、今年三回目の満開です。一部実もついていま
すので花もつぼみも実もなる変な今のボケの花です。でも
可愛い分よく咲いたねと声をかけています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーの土寄せ | トップ | 玉ねぎの種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の家庭菜園30」カテゴリの最新記事