二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

セロリの定植と肉じゃが挑戦

2018-06-11 | 夏の家庭菜園30
昨日朝ごはんの後ぼんやり外を見ていたら雨が降っていません。
すっかり雨とばっかりと思っていました。そうだ、セロリ植えよ、
3月下旬に種まき5月初めにポットの植え替えていました。


肥料をまき耕うん、降るな降るなでした。どうなるかわかりませ
んが全部で32本ありました。さあ降ってです。


オクラができていました。2本だけですが初収穫です。毎日見て
いましたが花に気が付きませんでした。


そして隣のオクラがバタッと倒れています。なんだなんだ!


犯人がすぐ見つかりました。ショック、1回目のオクラがうまく
いかなく蒔きなおしていましたのでなをがっかりです。
他は大丈夫かな?大丈夫でした。


夕食にと肉じゃがに挑戦、レシピによるとジャガイモ3個とあり
ましたので3個切りました。ただみんな大きくて少し多いかなあ
で玉ねぎ、にんじんを入れたら鍋いっぱいになってしまいました。
そして失敗も、ダシを入れるを勘違いつゆの素をたっぷりと入れ
てしまいました。しょっぱい、何やってるのと奥さんに怒られて
しまいました。急きょつゆをすくい水を足しこれくらいでのとこ
ろまで行きました。
けがの功名、時間がかかった分いい具合に味が染み、ジャガイモも
柔らかく美味しくできました。自分でお代わり、自画自賛のもこみ
ちキッチンの気分でした(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張ジャガイモ掘り | トップ | 夏野菜にスイッチが入った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園30」カテゴリの最新記事