二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

玉ねぎの種まき

2019-09-21 | 秋の家庭菜園令和1
去年は9月20日に蒔いたんだよ、畑の先生の
奥さんが言っていたように20日に玉ねぎの種
まきをしました。


何と地味な写真ですが早生を二袋、赤を一袋、
ネオアースを四袋分蒔いてあります。畑仲間が
種が余るのを期待していたのか全部蒔いたのと
ビックリしていました。畑の先生の所と二軒分
20年以上続けています。


そしてまた台風が来そうな予報に急きょ耕運機
の出動です。こちらは旧知のKM先生のお父さん
の使っていた耕運機です。譲っていただき整備
をして使っています。力も強く狭いところでも
バリバリ頑張ってくれます。


すっと伸びてきたキャベツ、ブロッコリー、カ
リフラワー追肥の配合肥料も混ぜてあります。
これで多少の風が来ても負けないのでは。そん
なに丁寧にやるのとあきれられていますがいつも
やっていること、朝から晩まで畑にどっぷりつか
っている私です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスの定植 | トップ | 夏の名残り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事