二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

レタス、サニーレタスが届きました

2018-03-28 | 春の家庭菜園30
レタス持ってきたよー、ビニール袋が届きました。なにこれです。袋に満杯、
聞くと種を全部蒔いたら全部出たとのこと、私よりすごい人がいました。


乾燥して取っておいた玉ねぎに使ったマルチを敷き植え付けました。


サニーレタスもいっぱい、こちらの奥さんも残部蒔いたら全部出たとのこと、
もらってくれる人を探しているそうです。


アスパラの畝のわきにモグラがやってきました。すぐにモグラ取りの筒を
埋め込みました。ここまでやってきたのは初めてです。


いい天気が続いていますので畑の先生のところの空いているところを耕うん、
草取りを兼ねまた少し沈んだところもあり整地も兼ねて何回も行ったり来たり
1時間ほどやっていたら腕がジ~ン、しばらくしびれていました(笑)


枝豆予定にマルチを敷き、ニンジン、ゴボウ、カブを蒔きました。一日中
畑、畑の日になってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラマメの寒冷紗外し | トップ | カキ菜、ワサビ菜全開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春の家庭菜園30」カテゴリの最新記事