二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

オクラの花

2023-06-30 | オクラ
35℃、ビックリした気温です。強い雨に
注意をという予報なのに青空が広がり雨マ
ークが消えていました。
野菜たちどんどん元気になってきています。
目立ってきたのはオクラ、きれいな花が咲
いていました。


一日おきにこの量が収穫できます。定植し
たオクラが1本も枯れず定着してくれまし
た。そして花がドンドン咲いてくれます。
葉も大きくなっていました。美味しいオク
ラです。


端の方にある菊のモッテノホカ周りの草を
とりました。ようやくここまでたどり着き
ました。

アラ、つぼみ モッテノホカに蕾がついて
いました。秋田からやって来て20年近く
なります。夏に咲くのですが当地の気候に
なじんだようです。例年早く咲くようにな
ったような気がします。


草置き場だったところの除草が終わりまし
た。スッキリしました、耕運機でバリバリ、
土の入れ替えをしました。そして見つけた
のはゴボウ、どうして?ですが畑の贈り物
と思い肥料をパラパラかけました。収穫ま
で行くかな(笑)楽しみが一つ増えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完熟トマトです | トップ | 元気なナス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オクラ」カテゴリの最新記事