二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

カラス対策のつもり

2019-06-19 | 夏の家庭菜園令和1
昨晩の新潟、山形の地震びっくりしました。
実家の秋田も近いので心配でもあります。

昨日は爽やかなゴルフ日和、市の商店会の
対抗ゴルフコンぺに参加してきました。ニ
アピン賞ゲット頑張りました。ただ参加の
商店会少なくなってきました。イオンにみ
んな持ってかれるんだよ、嘆いている方が
いました。
ただこのところの雨の中一度も雨にあたって
いません、またまた晴れ男続行中です。

さて家庭菜園、小さいキュウリが一個傷つ
いて落ちていました。これはまずい!これ
で入れなくなるかな、テープを下げてみま
した。


キュウリがだんだんまっすぐになってきま
した。ただ先日の強風で蔓が折れたのがあ
りました。でも葉も大きくなってきて脇芽
も出ていました。ホッです。毎日見ていな
いと心配な私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫6/18 | トップ | カラス被害と初オクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事