二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ブロッコリーが出来た

2022-11-23 | ブロッコリー
今朝は冷たい雨が降っています。昨日の
家庭菜園です。ブロッコリーが目に見え
て大きくなってきました。


孫に食べさせよ、好きだからと奥さんが
スパッと切っていました。初収穫です。
覗いて行くとこっちもあっちも大きくな
ってきています。例年より少し早めの収
穫です。


ほら大丈夫でしょって持っているのは奥
さん、スーパーのと変わりがありません。
このブロッコリー二人の孫があっという
間に食べてしまいました。柔らくて美味
しいと言っていました。採りたて新鮮ブ
ロッコリーです。


ブロッコリーの畝の隣に植えたレタスで
す。正月には食べられるでしょの予定て
定植しています。それがどんどん成長し
てきています。寒暖の差が大きくなって
きたから成長するんだよ、農家さんの声
です。なるほど、納得です。雨が上がっ
たら寒冷紗をかける予定、少しづつ冬の
家庭菜園に近づいています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫に手伝ってもらい里芋堀り | トップ | 白菜の今 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恩恵を賜る (アナザン・スター)
2022-11-23 11:02:00
こんにちは。
畑の野菜たちも、お孫さんの手伝いにさぞやうれしかったのでしょうね。
鮮度はむろんですが、口にされた時の味は格別でしたことでしょう。
旬の時期を逃さずに、育ってくれる野菜に感謝ですね。

わたくしも、昨日出先で大根と葱を畑から抜いて貰いました。
自然と心が通じ合うことにも、有難いことです。
返信する
アナザン・スターさん (yuitojj61)
2022-11-24 06:44:39
アナザン・スターさん おはようございます。
21才になる上の孫がよちよち歩きのころから家庭菜園をやっていました。
遊びに来るといつも畑に連れてきたものです。
種を蒔かせたり苗を植えさせたりお手伝いをさせていました。
だから野菜大好きです。ピーマンでもバリバリ食べてくれます。
食育ってあるんだなと実感しています。

採りたて新鮮野菜、美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブロッコリー」カテゴリの最新記事