二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

孫からの贈り物

2016-08-31 | 夏の家庭菜園28
一番上の孫からメールが届きました。台風のあとこんなのが見えたよとのこと。最初は動画ででしたが
どうしても開けません。がっかりしていたらすぐに写真が追伸されてきました。
 小山市の上空です。


もう一枚は反対側です。中学3年生とはいえよくまあタイムリーに撮ったものです。それをジーに送って
くれるのだからなんとまあかわいいいい子です。
 自然現象に敏感なこと、それを記録できる機敏さとても大事なことです。


台風の前日サツマイモを掘った跡がありました。もうできているよ、KZさんが掘ったらどうかというので
掘ってみたと先生の奥さん、いくらなんでも早すぎです。例年より1ヶ月も遅く植えたんだからと言ったら
今茹でているからとのこと。


初物サツマイモができてきました。少し小ぶりですが筋のない品種なので細くても大丈夫です。
一株に6本ついていたとのこと、嬉しそうな先生の奥さんでした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラの風対策 | トップ | キュウリ棚撤去 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (唯人)
2016-08-31 21:28:20
ありがとー(^人^)
返信する
唯人くん (yuitojj)
2016-09-01 08:24:46
こちらこそありがとう
観察する心、調べること、そして伝えること、ジーやバーに
届けたい気持ちしっかり伝わっています。
これからもよろしく。
返信する
Unknown (唯人)
2016-09-01 21:44:32
良かったです!
返信する

コメントを投稿

夏の家庭菜園28」カテゴリの最新記事