二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

カリフラワー植え

2023-09-16 | ブロッコリー
ニュースで六本木がゲリラ豪雨で階段が
滝になっていました。その前にと畑の先
生の所の分と思い苗を買っていました。
ブロッコリー10本、カリフラワー10
本の希望でしたがいつも買っているS園
芸さんは今年はカリフラワー作っていな
いとのことでセキチューに行って買って
きました。


雨の前にとバタバタと植えていきました。
西の空は真っ黒、降るといいねと言いな
がらの作業です。


畑の先生の奥さんが好きなステイック
も5本入れました。水いいかな、でも
心配だね(降らないと)やっぱりかけ
ておこうとうちの奥さんがかけていま
した。


畑の先生の奥さんが植え付けていると
ころまで杖を使ってやってきました。
日陰に椅子を移動休んでもらいました。
元気になったものです。ナスを見て2
個頂戴って、お汁に入れるからとのこと
ホッとする会話です。我が家のナス、
今年はよくなってくれます。どうぞっ
て3個お分けしました。
ところが空が明るくなって雨雲が消え
てしまいました。エッ、なんで?都心
から30Kmも離れていないのに、ガ
ッカリな私達でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の先生の所の白菜 | トップ | 地域の運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブロッコリー」カテゴリの最新記事