二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

紫キャベツ

2013-11-06 | 暮らし

去年はうまくいかなかった紫キャベツ、今年はうまくいっています。(多分)
大きめのソフトボールの大きさになっています。どの時点で食するかもわか
らないので近日中苗を分けてくれた農家のお家に遊びに行ってきます。
キャベツも穴だらけですので秘密兵器のピンセットを使い虫退治、いるいる。
私は虫の飼育をしているかと勘違いしそうです。違う、野菜を作っているんだ(-_-;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、もってのほか | トップ | 愛車に乗って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるみ)
2013-11-06 23:32:05
紫キャベツ、順調ですね。
虫退治は大変ですが、きっと立派なのが出来るんじゃないでしょうか。
何年か前に紫キャベツを作りましたが、確か2月くらいに収穫したような・・・・。
すごく固く締まって、これじゃぁ食べられないんじゃないかと思ったら、それでいいのだと長老(近所の畑のおじさま)に教えていただきました。

甘酢漬けが美味しいと聞きましたが、スライサーでサラダにして食べました。
返信する
ありがとうございます (yuitojj)
2013-11-07 08:47:09
本当に固く締まっていますのでどうしようと
???でした。もう少ししたらとれるようです。

甘酢漬け、奥さんに頼んで挑戦しようと思い
ます。
いろんなレシピ探してみようと思っています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事