二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

玉ねぎの発芽

2019-09-29 | 秋の家庭菜園令和1
暑い一日でした。畑の先生の奥さん芽が出たよう、
玉ねぎみんな出てるから、よく観察しています。


種を蒔いて雨が降ったのは3日目、それからぴっ
たり六日でそろって発芽してきました。あんな小
さな種なのに硬くなった土を持ち上げて顔を出し
ています。すごいんだなあ、当たり前のことなが
らこの景色はうれしいものです。


そして一番の作業はカボチャなど蔓を這わせたと
ころの除草、奥さんにも手伝ってもらいながら草
を削っていきました。


そして超中古のトラクターの出番です。バリバリ、
ローターの回転を調整しながら1回、2回と耕うん
していきました。


ア~、スッキリ。もう休んだらと言われながら一気
に終わらせました。ここはしばらくお休みさせます。


丁度終わったころ家庭菜園仲間の掘Kさんが枝豆を
持ってきてくれました。これが美味しい、何でも
植えてるんだよと言っていますがこの時期まで枝豆
があるのにびっくり、頑張りが目に見えるようです。
素直にいつもありがとうございますと声が出ました。
そして美味しく頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそみたい(笑) | トップ | 人とのつながりを知りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事