春の黄緑 秋の黄橙

ポリキセナ エンシフォリア 20211129

「ポリキセナ エンシフォリア」
今日はピンクの花の方です。
(1)


(2)


ホワイトのようにパッカン咲きするかと
待っていましたが
こう言うタイプなのか?
天候のせいなのか?
パッカン咲きを見掛ける事無く
1日にうちに
強い雨とあられに何度か襲われ
(もう通り過ぎただろうと油断した。)
ちょっと悲しい状態に😭
今日の写真は以前に撮ったものです。

強い雨とあられに襲われたのは
他のお花達も…😭
花びらや葉に穴が空いたり
折れたりと痛々しい姿😭
外置きの朧月は太い枝が1本ポキリ😱
葉には痛々しい深い傷がアチコチに
そして
カランコエの葉にも凄まじい傷痕が😭
こんなことになるとは
今週末には本格的に冬支度しなくては


ホワイトのポリキセナはこちら↓

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

小さくて淡いピンクのお花は
本当に可愛いかったです。
今年は年中雨が多い年でした。
そのせいか、お花が今一歩で、お花も短かったです。😢

このポリキセナも もう少しお花が
モリモリに咲く予定でしたが
かなり寂しい状態になってしまいました。
球根なので、来年は球太りしてお花が増えてくれたらと願うばかりです。

ではでは、明日もいい日にしようね。
(*^^)v
るみ子
yuiさん
お疲れさまでした〜(^o^)

淡いピンクで可愛く咲いてますね〜💕💕
強い雨とあられで、やられてしまったのね。
やられたら胸が痛むなぁ〜。

私も金のなる木を
去年、あられで、やられてから、今年は、旦那が作ってくれてる
温室風の所へ寒いけど雪にやられないから入れてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事