春の黄緑 秋の黄橙

先週購入の金魚草と咲いてるお花 20211125

「金魚草」
先週購入した金魚草が咲いてきました。
(1)

購入時は1個しか咲いて無くて紹介が遅れました。
ここにきてやっと紹介できました。

(2)アップもね
ちょっと可愛い色でしょ。


(3)


(4)イエローのも1枚


「ネメシア ピーチパイ」(左)
「プリムラジュリアン」(右)


実は、ネメシアの別色を買いました。
まだお花が少ないので
増えたら紹介しますね。
終わりかけのお花が
数輪咲いてる状態ですが
いい香りを放っています。

いや、ほんと寒い…
めっきりと冬ですね。
寒くてお花も早々成長しないけど
それでも、少なくても
玄関が明るくなって良いものです。

お花達に
今日も綺麗だね。
彩ってくれてありがとう。
とボソボソ。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
今日もコメントありがとうございます。

めっきり、寒いし、夕方は暗いしで
冬だよね…。
気持ちがだだ下がる所
お花の明るさでちょっと浮上です。😅

ネメシアの栄養系…
田舎なので…田舎のせいか(笑)
見かけて無いのでググってしまいました。
「栄養系」って、種から育てた物じゃ無いとのこと。挿し木か~。
ほう、フムフム、そうなのね。
勉強になりました。

そう言えば、ネメシアのピンクレモネードを春、夏に挿し木チャレンジしました。
途中まで上手くいったけど、
ハダニと大雨で本体と挿し木は終わりを迎えました。😢

ネメシアも金魚草もいいよ~。💕💕💕

ではでは、明日もがんばろう。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日も寒いね〜。

金魚草、可愛い色ですね〜💕💕
それに花もたくさんになってて
鮮やかですね〜。
金魚草って、そんなに可愛かったのですね。

メネシアって、栄養系とかありますか〜?
こないだホームセンターの
園芸店で、お花を見てて
メネシアだったかなぁ〜??
栄養系って、どう違うのかなぁ〜不思議な気持ちでした😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリムラ、ジュリアン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事