春の黄緑 秋の黄橙

ポリキセナ お花が増えてきました 20211107

「ポリキセナ エンシフォリア」
ホワイトのお花が増えてきました。
(1)花のサイズは約15mm


(2)
左の写真は最初の開花株です。
開花から5日まだ咲いてくれてます。


(3)
左は開花する前の姿です。
花びらの裏のポッチが
スノーフレーク好きにはツボです。


(4)3株が開花中です。
花の高さは約60mmから70mm

お花に香りが有ります。
例えが出てこない。😓 
甘くはない、ムッとした感じ😓 
好みとは違う…。

(5)ピンクの花芽の様子
開花はもうしばらくかかりそうです。


前回の様子はこちら↓

無料でブログをさせて頂いているので
画質が載せるときに落ちるので
ちょっと綺麗なのはツイッターに
行ってみてね。↓


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

作り置きのおかずは作りは終わったかな?
お疲れ様です。

そうそう、花の裏にポッチのような黒っぽいのが有ります。
スノーフレークの緑のポッチのようで気に入ってます。💕


もうすぐ1年になるのですね。
早いね。…。

会いに来てくれたのかも
「無理しないでね。」って。


しかし、チワワさん凄いお値段してますね。
昔見た、柴犬が17万してたのも驚きでしたが、チワワさん凄い。😱
でも、その位して衝動買いを抑えるには良いのかもしれないですね。
いざ本気で飼おうとしたら、かなり辛いお値段ですね。


無理せず、安全確保で
ボチボチ頑張ろうね。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

お休みも終わりましたね〜😅

綺麗な白色ですね。
ツイッターの見たら、花の裏側に
紫色?もあるのかなぁ?

寒くなっても、色んなお花が
咲いてくれてるね〜。

今日、ホームセンターで
シートを買うのに、わんこも見てたら、ラナに似てるワンコで
毛色がフォーンと同じだったのでそこから、ラナモードになってしまって(ToT)
下の階のお花を見てても涙が出てきて、花に目が行かなくて😅

今月20日で、1年になるから、
息子が、ラナから姿を見せてくれるプレゼントやなぁ〜ってライン来ました。
安かったら買ってしまってたかも
しかし、50万近くで買えないから良かった〜(^o^)

明日から頑張りましょ〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事