春の黄緑 秋の黄橙

フリージアとあやめとネメシア 他 20240429


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

「フリージア」
つぼみがやっと膨らんできました。
(1)紫のブルーシー


(2)赤のオベロン


(3)今年は3株

黄色のダカートは昨年に続き見当たらず。


「あやめ」
実家から切り花として
貰ってきました。
(1)


(2)
1枝で3輪位咲くので
しばらく楽しめそうです。


「ネメシア・コットンピーチ」
(1)もこもこ😍


(2)



「華さんご」

もう1株のピンクはつぼみも見えず。😢 


「ヒメフウロソウ」
花びらのピンクがチラリ😍 



「雲間草」
葉を撮ってみました。

何気に可愛い葉😍 
お花が無い時期も楽しめそう。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るぅさん 
こんばんは。
コメントありがとうございます。

うちの雲間草のお花はそろそろ終わりそうです。😢
葉がお花のようでお花が無くても楽しめそうです。

カリブラコアとバーベナは実家の母に押し付け用です。😁
追加でランタナも買いこれも押し付け用です。😅
ランタナは黄色からローズ色に変化するタイプを選びました。

まだ、チューリップの葉が鎮座していて
夏花に変化出来ないけど
狙いはエキナセア、まだ売り出しになっていないので、しばらくの我慢です。

カリブラコアが意外と可愛いかったので
自分用にも、と思いつつ、置き場所が…。
ガザニアが意外と大きくなってるので
実家に押し付けてカリブラコアにしようかな?🤔と思ったりしないでも無い。笑
多肉に続き、お花も置き場所問題が。笑
ta29life
こんばんは(​ *´꒳`)
雲間草の葉可愛いよね😍
葉がお花みたい♡
それにしても華さんごはほんとに綺麗✨
優しいイエローがかなりの癒しです💛
カリブラコアとバーベナをお迎えしたんですね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
バーベナは3つ冬越し出来たのでお気に入りになりました(*´艸`*)←強いから笑
パープルのグラデーションすごく綺麗だった💜
ビオラが終わって切ないけど夏のお花がちゃんと癒やしてくれますね(´∀`*)
楽しみがいっぱいです😊
yui_mei_mung
るみ子さん 
こんにちは。
コメントありがとうございます。
今日は朝から曇り空で、今は小雨が降っています。

るみ子は、紫とピンクが好きなんですね。
私は、レモン、オレンジ、黄緑です。
食べ物系の色ですね。😅😅

コットンピーチ、もこもこしてて淡い色で穏やかな気持ちになる。うんうん。
シュガービーズは、ピンクが濃い感じになってるけど、
枝が折れて、淋しい状態で、今回は載せずです。
暖かくなると色が濃く出るのかも知れないです。

今週は3日でGW後半休み。
もうひと走り頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

連休前半も終わりました。
明日から仕事です(^o^)

フリージア、良い色ですね。
私は紫とかピンク色が好きです。

ネメシア・コットンピーチ
ほんとモコモコになってて
可愛いわぁ〜😍
色が淡い色だから
穏やかな気持ちになります(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事