春の黄緑 秋の黄橙

フリージアとヒメフウロソウの開花 20240501


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

今日は小雨がぽつぽつ
寒い日です。
それでも、つぼみだった
フリージアとヒメフウロソウが
咲きました。

「フリージア」
(1)
主役がてんとう虫になってる。😅


(2)


(3)


「ヒメフウロソウ」
(1)
まだ1輪だけど。(^^ゞ


(2)
次のつぼみもチラリ😍

2鉢盛り盛りからの2株に😭
もうダメかと思っていたけど
生き残ってお花を見せてくれました。
5度目の春を迎えて
咲いてくれてありがとう。🙏


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

てんとう虫🐞は鳥避け対策です。
他にも手書きのてんとう虫があちこちに置いてます。
チラリと赤い何かが写り込んでたらそれです。😅
あぶら虫対策の赤と銀のビラビラに
蜂避け、ナメクジ除け、カエル除けのタンス用防虫剤
色んな物が写り込んでいるか…😅

フリージア、うんうん、倒れる、倒れる。
鉢植えなので、
100均の1輪っかの支柱を使って倒れを軽減させてます。

ヒメフウロソウは株分け、挿し木で生き長らえてます。
流石に、昨年からの秋冬は枯れが酷くてもうダメかと思ったけど挿し木でここまできました。
カランコエもずいぶん経つので
挿し木が着きやすい子は良いですね。
(*^^)v

Xのきーちゃんのねむねむ姿、
めーっちゃ可愛くて癒されました。😍
毛布に包まるの本当に好きなんですね。
ワンさんは遠い昔、穴ぐらに住んで居たとかで、体の一部が何かに触れて居ると安心すると何かで見聞きして、
だからちょっとせまい屋根のある犬小屋が落ち着くんだなと思ったので、
きーちゃんにとっては、毛布に包まる事がそう言う事なんだと妙に納得。
もう一回見て寝よっと。(^^ゞ(^^ゞ
ta29life
こんばんは(​ *´꒳`)
てんとう虫🐞
めっちゃ真ん中にいる🤣
フリージア🩷
バタバタ倒れませんか??
うちの子たち立ってる子がいないです😅
結局咲いても速攻切り花で( ˆ꒳​ˆ; )
ヒメフウロソウは5年目«٩(´*Д*)۶»
スゴイなぁ😍
私も長ーく育ててあげたいですッ
yui_mei_mung
るみ子さん
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

てんとう虫、歩いて居るタイプも
車に居ます。(^^;)
手書きの小さいてんとう虫🐞も花の周りに置いてます。(^^ゞ
鳥避けと車は鳥💩避けです。

ヒメフウロソウは今回の秋冬は枯れが酷くて、もうダメだろうと思って
代わりにと雲間草を購入したけど
生き残ってくれたので
可憐なお花が時期をずらして咲くので
楽しみが長続きする事になりラッキーでした。
(*^^)v

明日は晴れそうですね。
頑張ろうね。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日は、こちらも雨が降ってて
肌寒かったです。

フリージア楽しみですね。
私もてんとう虫、庭に居てるけど
日に当たり過ぎるからか?
ボロボロで棒が、取れてます。
てんとう虫が飛んでる感じじゃなくて歩いてる感じになっちゃった🤣

ヒメフウロは、5年目なのですね
大切に育てると5年目も可愛く
咲いてくれるのですね。
yuiさんは、ほんとに優しいんだろうなぁ〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事