くわずいものつぶやき

アメリカで駐在経験しました。発達障害あり、かつ思春期の年齢に成長したこどもの親としての日々を時々書いています。

残った粉ミルクで

2007-10-24 13:58:02 | 産後ライフ
お見苦しい写真ですが。。

私は、基本母乳育児なのですが、私がいない時や、母乳では追いつかない時など、たまには粉ミルクも必要なので、ビーンスタークの「すこやか」320gの小缶を購入してだいたい1ヶ月でこと足りる感じです。

消費期限の1ヶ月を過ぎてもまだ余っている時によくやるのが、コーヒーのミルク代わりに使う!
案外普通にイケます

今回も少し余ったので、何に使おうかと考えて、大好きなキッシュに入れてしまおう!と思い立ち、早速作ってみました。
ちょうど牛乳も切らしていたので、粉ミルク50㏄ほど入れてみました。
後は、冷蔵庫の野菜の残り物のブロッコリー、プチトマト、エリンギ、玉ねぎ。
そして卵2つ

パイ生地は冷凍のを使って、適当に粉チーズを混ぜふりかけオーブントースターで
焼きました。

さてお味は。。。ちょーっと甘い気が。。
通常のレシピだと、牛乳+生クリームを使っているものが多いせいか、味が薄めでした
もっと塩コショウを利かせればマシだったかも。

まだまだ研究の余地ありです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。