くわずいものつぶやき

アメリカで駐在経験しました。発達障害あり、かつ思春期の年齢に成長したこどもの親としての日々を時々書いています。

久しぶりで

2007-03-02 22:15:33 | 1回目マタニティライフ
昨日、以前の秘書のパートナーだった友達と食事をしました。

1年半前、結婚退職されていて、今は音楽の先生をバイトでしているそうです。
年は下ですが、私が今の職場に来た時に色々と教わった先輩です

すごく人当たりがよくて、少々困らされるような仕事がきても、
ニコニコしながらさら~っと対応できるキャラの持ち主で、私もあんな風に流せるようにせなあかんなーと側で見ていて感心したものでした。

昨日は、私の妊娠祝いとして、ティファニーのしおりまで頂いてしまって、なんだか申し訳なかったです。。
でも自分のことのように喜んでくれて、本当に嬉しかったです

ところで、久しぶりに友達との夜の外食だったのですが、
ど~うしてもパエリアが食べたくて、スペイン料理のお店を予約したものの、
どうもサフランの摂取は妊婦は控えた方がいいとあちこちのサイトに書いてあり、結局諦めてベトナム料理のお店に変更しました。。

サフランは子宮を収縮させる作用があるそうで、まあ一回ちょろっと食べたくらいではさして影響はないとは思ったのですが、土壇場でやっぱり心配になって今回は我慢することにしました…

むむ。。妊娠中は食べ物難しいです。
スペインの女性達はどうしているんだろう。。と考えてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。