Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

わしょく

2005-07-30 | everyday
あつあつのお料理をふぅふぅしながら食べるのって、美味しいですよね。
そういえば、スーダンに来てから、湯気がたってるご飯を食べたことないなあって思う。

やっきになってちゃんと和食をつくってます。
朝は、ちゃんと煮干でおだしをとってお味噌汁。
ぬかづけもつけてるし、ご飯もガスで炊いている。
おしょうゆ、みりん、おさけ。日本からもってきたもの、送っていただいたもので一通り何でもそろってます。

ないものは・・・・、お魚と豚肉かな。

でも、なんでか一生懸命つくったって、日本のご飯のようには美味しく感じない。なぜだろう。
アメリカで和食を作った時も同じだった。なぜか美味しくない。

お水?温度?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿病 | トップ | はだしでサッカー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事