Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

コーヒー!!

2005-09-28 | everyday
ここにコーヒーの話題を書くと、いつも反響があります。

という事で、今回はスーダンコーヒーセットをお土産に買ってみました。
飲みたい方は、私を家に招待してください。
キッチンを汚すとは思いますが、頑張って美味しいコーヒーを淹れます。
生豆だけ欲しい方も、ぜひどうぞ。淹れ方教えます。

ただ、今日ハミッドと一緒にコーヒー淹れてみたのですが、どうも近所のお家で飲むときよりも美味しくない。やっぱり屋根がないところで飲むコーヒーだから美味しいのかなあ?
お縁日のたこ焼きや焼きそばと一緒??

それから、カルカデって呼ばれるハイビスカスティーも大量に購入!ビタミンCたっぷりで、真っ赤なきれいな色のジュースになります。
こちらも欲しい方、ご一報ください!!

明日の夜ハルツームを出発。東京には3日の夜から帰省です。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病みあがり | トップ | home sweet home »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチにも・・・・ (makochan)
2005-09-29 07:47:04
ちょっと足を伸ばして、うちにもコーヒーを

淹れに来て!



カルカデも飲んでみた~い 



体調は大丈夫?日本は季節の変わり目だから、十分気をつけてね。
返信する
ぜひ (みよこ)
2005-09-29 08:18:05
コーヒー、うちでぜひいれてね!

あとハイビスカスティーはうちの母も大ファンなのでまたよろしく♪
返信する
くっ (ともみ)
2005-09-30 14:57:55
ゆみがいる間だけでも、日本へ帰りたい。。。
返信する

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事