Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

ワン切り

2005-06-18 | everyday
ハルツームでも信じられないようなスピードで携帯電話が普及しています。
近所のお肉屋さんも、フィレ肉が余ると携帯電話から私に電話をくれたります。

でも、携帯電話の電話料金って、結構高くてバカにならない。
外国人の私でもそう思うのだから、スーダン人にとっては大変な料金なのでしょう。

で、私の携帯に電話をくれる時、多くのスーダン人が、ワン切りで着信履歴を残してくれます。
一回鳴ってきれちゃうので、そのまま放っておくと、何度も何度もかかってくる。
仕方ないから折り返しのお電話を入れると、「遅いじゃない!待ってたのよ!!」って言ったりする。あれ?なんか違うよね??

ともあれ、ハルツームで携帯電話は大人気。
私の携帯は古いものですが、ドバイで購入したものなので、スーダンには無いモデルです。
みんなに羨ましがられる私の携帯電話。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーニング屋さん | トップ | 人の国で暮すということ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法事 (けいこ)
2005-06-19 09:17:38
今日の11時30分から法事だぞ~遅れないで来るんだぞ~(笑)
返信する

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事