Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

ハブーブより大きな砂嵐

2005-06-20 | everyday
一ヶ月前くらいまで、砂嵐がくると「ハブーブだハブーブだ」って言っていたのに、最近の砂嵐のことをみんな「オバーブ」って呼ぶ。ハブーブよりも大きな砂嵐をそう呼ぶらしい。

ハブーブでさえうんざりしてたのに、オバーブがくるとうんざりも出来ないほど苦しい。
今朝も朝起きたら、床に数ミリの茶色い砂が溜まっていて、空気はちゃいろい。お水も茶色い。逃げ場所がない。

はぁぁぁ。
昨日は日中、ずっと停電。
今日は、ずっとオバーブ。

雨が降ると、道路が水浸しになって嫌だって思っていたけれど、今日は雨が降らないかなあって思ってる。私ってわがままです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の国で暮すということ | トップ | サンちゃんの話  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mica)
2005-06-21 19:31:47
ハブーブにオバーブかぁ。おばけみたいな響きだね。バーバーパパたちのようなぬめっとした、そして何千倍も恐ろしくしたようなお化けたちを想像しました。
返信する

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事