毎週小説

一週間ペースで小説を進めて行きたいと思います

フクロウの街 3

2016-01-30 12:11:20 | ヒューマン
その男はにやっと笑って向かい入れた。
「藤中さんからいい人がいるときいていました、前任者が急に辞めて困っていたので、助かりますよ」
「未経験でもいいんでしょうか」
「それは関係ありません、内容自体は簡単で、商品の管理業務だからね」
「事務仕事だけでいいのですか?」
「荷物を運ぶのは下請けがやっているから」
事務だけならいいか、と山路は思った。
彼女の為にも引き受ける事にして、その日は帰ってきた。
「どうだった?」
「仕事は難しくなさそうだよ、あの内容だったら女性でもできそうだね」
「でも、男じゃなければ駄目だって言ってたわ」
「そうなんだ···霞ヶ関の仕事は健康を理由に休暇扱いにしてもらったよ」
今週の金曜日から出社する予定で話がついた。
「よかったわね・・今週は誰もいないからゆっくりしましょ」
啓子の子供は風邪気味で、母親の家に行っている。
「見てなくて大丈夫なの?」
「あの子は私より母になついているの」
山路はアルコールに強く顔にも出ないので、飲み過ぎた結果肝硬変寸前にまで悪化してしまった。薬は飲み続けなければならない。
当然体力は落ちるので、女性と夜を共にする時はバイアグラを服用している。
北海道から連れてきて、7年間同棲していた相手がいたが、買い物依存症で借金だらけになり自己破産、山路も自分のカードを彼女に貸していた為、返済の催促が毎日来るようになり、街金融の借金が膨らみ、同じく自己破産した。
別れた後すぐ今の彼女と知りあったのだが、彼女の元夫はうつ病で自殺願望がある為働けず、生活保護を受けていた。
啓子は山路と知りあった頃は毎週土曜日にホテルで落ちあい、そのつど1万から1万五千円を貰っていて、今でもそれは続いる。
元夫は彼の両親と暮らしているが、まともな状態の日はひとりで出掛けて、ゲームセンターに通いつめている。
啓子が買い物をしている後ろを、元夫がつけてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿